SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

中学受験 [生活]

中学受験で中卒のお父さんが、娘と一緒に受験勉強をし、娘さんは見事に難関中学へ
合格し、その記録を綴った本が話題になってます。

お父さんは、仕事もして、娘さんに勉強を教え、その後、娘に教えるための自分の勉強をし
睡眠時間は一日2~3時間で、頑張ったそうです。

子どもに、「勉強しろ」という親はいても、自分も一緒に勉強する親は少ないので
素晴らしいお父さんですね。 受験塾講師や、家庭教師の依頼が後を絶たないそうですが
よその親に自分の子の家庭教師をさせるのでは、その子は勉強しないと思いますよ。

このお父さんのように、自分が率先して見本を見せないと意味無いですね。



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

-|中国食肉 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。