SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

40代からの遺言書 [社会一般]

今、遺言書を書く人が増えています。
ミーハー的に書くのでなく、真剣な気持ちで。

それは、残された家族がバラバラにならないようにという気持ちから。

遺言書なんて、お金持ちが書くものでしょ?
私には、残せるような遺産は、ないない。

遺言書を書くなんて、気恥ずかしいよ。

そんなこと、ありませんよ。
残すのは、実はお金だけじゃないんです、借金も遺産なんです。
受け取りたい遺産、受けとりたくない遺産。

残された子どもたちの状況はそれぞれ違います。
配偶者、子どもたちがずっと一緒に仲良く過ごして欲しいし、
もちろん、いなくなった自分のことを懐かしく思い出し
語り合って欲しいですよね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
味噌漬けチーズ錦織圭 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。