SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

ルミナリエ [娯楽]

神戸のルミナリエ。

もう20回目なんですね。
あの震災から20年以上経ったのですか。

ルミナリエに行った人から、駐車場のどこへ駐めたのか
思い出せなかった上に、暗くなっていたから、自分の車を
見つけるのにすごく苦労したのよと言う話を聞いたことがあり
重い腰が上がりません。

そうじゃなくても、寒い冬の夜に出かけるのをちゅうちょしてしまいます。

みんな、元気よね。

今年のルミナリエは、LED電球を止めて、全部白熱球にしているそうです。
その白熱電球はイタリアからの輸入。すごい!

LEDは、冷たい感じがするとのこと。

LEDでノーベル賞をもらった年に、LEDを止めるとは皮肉ですね。

全てLEDに変えたお店は潰れるそうという話も聞いたことがあるのですけどね。
神戸がやめた理由と同じように、冷たい感じがするので、お客さんが
来なくなるそうです。

節電と客足。どっちを選べばいいんでしょうね。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ケルヒャーミルキーバス ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。