SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

音波振動歯ブラシ ドルツ [美容、健康]

職場でランチの後に使える乾電池式の電動歯ブラシも
ありますが、こっちのほうは、家庭で使う据置型の電動歯ブラシです。

家で使うのだから、丁寧に歯磨きできるように付属のブラシが
4種類も付いてます。

80歳まで20本の歯を残しておきましょうという8020運動が
啓蒙されていますが、歯がなくなってしまうのは、虫歯のせいだけではなく
歯周病が原因というのも、かなり大きいようです。

歯周病は、歯茎が赤く腫れるので、歯磨きのし過ぎかも?と
勘違いしたりして、気づくのが遅れすことが多いんですね。

また、普通の歯ブラシで今までと同じような磨き方では、
歯垢は取れにくいし。

電動歯ブラシを使うと、細かな横方向の振動のおかげで
歯垢が取れやすくなるようです。

この音波振動歯ブラシを使った人の口コミを見ると、
超極細の毛の歯ブラシなので、歯茎と歯の間の食べかすも
最大限かき出してくれるそうです。

横方向の振動も手磨きの10倍の速さでやってくれるので
くすぐったいようなむず痒いような感じ。
今まで歯周ポケットをケアしてこなかったから、
未知の感覚なのかもしれませんね。

ピンポイントで磨けるポイント磨きブラシや、シリコンブラシなどが
あるので、使い分けて歯と歯茎の間をより丁寧に磨けます。

痒いところまで手がとどくような工夫として、30秒毎に
一瞬動作が止まります。
上下合わせて2分磨くというのが目安ですが、計算しやすいですよね。
こういう点もパナソニックならではかなと思いました。
パナソニック 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43-S シルバー調

パナソニック 音波振動ハブラシ ドルツ EW-DE43-S シルバー調

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
大阪3区クルム伊達公子 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。