SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

牡蠣 [グルメ]

牡蠣の出荷が始まったそうです。

むき身の牡蠣は食べる時、楽ですが、やはり
殻付き牡蠣の美味しさにはかないません。

甘栗も剥いてあるのは簡単だけど、味はいまいちよね。

それに、牡蠣は大きい物より小さいほうが断然おいしい。
身がきゅっとしまって、味が濃いです。

もう20年近く前のことですが、目の前の海で採ってきた
ほんとに小さな牡蠣を食べた時、「牡蠣ってほんとは
こんなに美味しい物だったんだ!」と感激したのを
今でもはっきり思い出せます。

牡蠣のあの、ブヨブヨ感が全くなくて、気持よく食べることができました。
多分、このわけあり小さめの牡蠣もきっと美味しいと思います。
牡蠣70個前後4キロ(訳あり ハネモノ)厚岸西岸 仙鳳趾 生牡蠣(かき)(殻付き 生食)/牡蛎

牡蠣70個前後4キロ(訳あり ハネモノ)厚岸西岸 仙鳳趾 生牡蠣(かき)(殻付き 生食)/牡蛎

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
免許合宿壁ドン!福袋 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。