SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

ビール券 [経済]

家庭に使わないビール券がありませんか?
日本全国で見ると、4軒に1軒が持っており、
総額で679億円に登るそうです。

1軒あたり15枚も持ってる計算だって。

以前は、ちょっとしたお返しとかお礼にビール券が
よく使われてましたけど、もう10年位見かけないような?

アイスクリーム券とか、ヨーグルト券っていうのも、あったよね。

もう、発売されてないのかと思ってたけど、ついこの間
園長が持っていて[これ、使えるんかね~]というので
[使えるに決まってるじゃないですか」
「どこのスーパーでもいいから、早く交換するほうがいいですよ」と
言ったんだけど、園長、ちゃんと交換したのかしらね。

財布に入れると、結構大きいから場所を取るし、
家に置いておくと、買い物の時持って出るのを忘れるのよね。

まあ、15枚も使わずに溜めているっていうおうちは、
普段からたくさんもらっているおうちなんだろうし、どうってことないのよね。

めったにもらわない家は、失くさないうちにすぐに現物と交換するんだろうけど。

私のことwww

05年以降発売のビール券は有効期限が設定されているので
早く使わないと、もったいないですね。

、、、、と余計なお世話を書いてみる。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
ランドルト環デザイン有馬記念 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。