SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

かに [グルメ]

2年前の今頃、京都に住んでいた長女夫婦と、3歳になったばかりの孫が
城崎温泉へ1泊旅行にいった時のことです。
196736339.jpg

長女たちは、カニが好きというか、城崎温泉へ行ったらカニを食べないとね。
ということで、夕食には、もちろんカニづくしだったようで。

帰ってきてから、楽しかった、美味しかったと言う話をしてくれたんですが
ふと「孫ちゃんはそのとき、何を食べたの?」と疑問に。

「えっ、もちろん、カニを食べたよ」
「喜んで食べてたよ」

一体どうやって、カニを食べてたの?3歳になったばかりで?

「私たちは自分が食べるのに忙しかったし、
孫ちゃんにカニフォークとカニを与えておいたら
一人でせっせとほぐして、食べてたよ」

へえ~!
3歳の子でもちゃんと、自分でカニの身をほぐし出せるんだね。

それ以来、孫はカニ大好きだそうで、暫くの間、
「又、カニを食べに行きたいね~」と言ってました。

私もカニは好きだけど、自分でほぐすのが面倒なのよ。

いらちなので、ちょっとほぐして、皿に乗っかっているのを見ると
すぐに食べてしまいます。
でも、その量は少ないので、あ~、もっと一度に大量に食べたい。

誰かがほぐしてくれたらいいんだけどな。ソンナヒト、イルワケナイ

ワケあり商品が流行っている中で、このカニは、はっきりと
ワケなし商品ですと言い切っています。
その潔さがいいですね。
かにまみれ


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この冬の京都アッキーナ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。