SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

セーラームーン名作になる [娯楽]

旧作の美少女戦士セーラームーンが、4月から
NHKBSプレミアムで再放送されます。

名作アニメの放送枠で放送され、
セーラームーンは、名作という位置づけになりました。

す、すごい~

セーラームーンを否定するわけじゃないけど
なんだか名作という価値がかなり低くなったような気がするけど。

いいんだろうか、、、

じゃあ、どんなアニメが名作なのかと問われたら
う~ん?と悩んでしまいます。

セーラームーンのコスプレも流行っているし
新作も出てきたし、硬いこと言わずに
名作扱いしてもいいんだよね。

どうでもいいことですが、28歳の長女の世代は
「衛」というと、セーラームーンのまもちゃんだそうですが、
22歳の次女の世代は、宇宙飛行士の毛利さんと
連想するそうです。

どの年代が境目なんでしょうね。

セーラームーンは、4月6日から毎週月曜日
午後6時半からの放送ですよ。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
玉の輿の日キャバクラ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。