SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

ペット保険 [ペット]

ペットのための保険って、飼い主の何割くらいが加入しているんでしょうね。

ペットは、自分の家族だし、ドッグフードなども高級なものを買う人が多いし
自分は、1000円カットに行っても、ペットのトリミングは、5000円のをお願いするとか
ペットのためなら、お金は惜しまない人が多いような気がするけど
ペット保険だけは、どうなんだろう?

よく売れてるんかな?

私の妹も柴犬を買っていますが、ペット保険については
聞いたことがないんだけど、保険に入るのが普通すぎて
話題にしないのかしら。

去年の暮に、3匹のうち1匹が亡くなったんだけど、
火葬代が4万円だったとか。

人間より高いじゃん!と驚いていたら、
「人間のは市の火葬場がやってくれるけど、犬の場合、
普通の会社の火葬場だから、高いのはしかたないじゃろ。」

たしかにそうですね。

妹の友だちが飼っている犬が病気になった時は、
隣の県にある病院まで治療に通ったので
総額100万円かかったと話していました。

その友だちは人間の子どもがいないから、犬が
子どもみたいなもんだし、100万位、使うのは当たり前なのかも。

一般的にペット保険は犬の体の大きさで保険料が違うのですが
FPCのペット保険だと、年齢別で2つに分けているので、
自分の愛犬の場合、掛け金がいくらなのか、すぐに分かります。
それは、便利。

ペット保険で火葬場まではまかなえませんが
病気の時にもらえる保険を用意しておくのは、
ちょっと安心できそう。
ペット保険なら【FPCペット保険】
保険に入らず、ぜったい病気にならないような
元気な犬に育てたいという人には、野生の鹿肉がおすすめ。
獣医師が愛犬の立場になって開発した
鹿肉ドッグフード「ドッグスタンス」





nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
味噌作り玉の輿の日 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。