SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

みかん [美容、健康]

みかんがたくさんあるんですが、あまり食べないの。
次女に「みかん、嫌いだったけ?」と聞いてみたら

「いや、きらいじゃないよ。」「又、食べるよ」といいながら、減らないの。

もしかしたら、今、うちにこたつがないせい?!

みかんって、こたつで食べるからおいしいのかも?

みかんのビタミンCには、抗ヒスタミン効果が確認されています。
これは、粘膜を強化してくれるようです。

風邪のウイルスは,粘膜につくので、喉や鼻の粘膜を
強くしておくことは、ウイルスの侵入を防ぐことに有効です。

他にも抗酸化作用のあるβカロチン、
血管壁を強くしてくれるビタミンPも含まれているので
みかんは風邪を治すというより、予防にぴったりかもしれませんね。
おがわ農園(自然にやさしい潤いのある農園) 「晴姫」みかんおまかせセット 3kg

おがわ農園(自然にやさしい潤いのある農園) 「晴姫」みかんおまかせセット 3kg

nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
桂歌丸日本スポーツ賞 ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。