SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー

三重の海女さん [美容、健康]

朝が寒くて、起きるのが辛いわと愚痴っていたら
三重の海女さんを見習いなさいと職場で言われてしまいました。

なに、急に、三重の海女さんって?

80歳位の海女さんでも、海に潜って仕事をされるんだって。

想像しただけでも、寒いじゃん~
凍え死にそう。

海女さんの元気の元は、黒にんにく。

にんにくって、白じゃない?

炊飯器ににんにくを入れて、20日間保温すると
黒くなるらしいです。

それって、腐って黒くなってるんじゃないの?

にんにくが黒くなったら、匂いが無くなって、甘くなるらしいよ。

でも、そうなるまではにおいがきついので、戸外で作るようですね。
そりゃそうだろ。
家の中に20日もにんにくと一緒に暮らしたら、
臭くてやれんじゃろ。

この黒にんにくを食べると、体がぽかぽかしてくるので
平気で海に潜れるそうです。

自分で作るのは難しそうと思っていたら
ちゃんと販売してるよと、同僚が教えてくれました。

しかも、100円。

お試しだけ買ってみよっかな。

これがにんにく!?高級フルーツのような「黒にんにく」を100円でお試し!

買ってみました。 想像以上に甘くて、おいしかったです。
013 - コピー.JPG

抗酸化作用が、めっちゃ高いのが中高年には、魅力的ですね。
014 - コピー.JPG
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。