SSブログ

魔法のソファ、ヨギボー
スポーツ ブログトップ
前の10件 | -

日本スポーツ賞 [スポーツ]

読売新聞主催の日本スポーツ賞の授賞式があり、選ばれたのは羽生結弦。
でも、この前の長野で行われた試合の後、腹痛を訴えて入院していましたが
手術までしていたそうです。
上海での事故のあとから、ずっと腹痛が断続的につづいてたとか。

そのため、授賞式は、欠席。

代理で出席したANAのスケート部の方が、コメントを読み上げました。

3月に行われる世界選手権には出場したいそうです。

もうあと1ヶ月ちょっとしかないのに?!

素人の私からすると、もう少し静養したらとか、
まだ若いんだし先は長いよとか思うけど、
多分プロアスリートに、そういう悠長な話は通用しないんだと思う。

羽生結弦と契約を結んでいるファイテンも、
早く元気になって~とヤキモキしているでしょう。

ちなみに、日本スポーツ賞では、他にジャンプの葛西選手と
テニスの錦織圭選手が選ばれてますね。

【ファイテンオフィシャルストア】公式通販サイト

nice!(0)  コメント(0) 

葛西3位 [スポーツ]

オーストリアで行われているジャンプ、ワールドカップで
葛西が3位に入賞したようです。

結婚して、奥さんのサポートのおかげもあるのかしら。

今回のニュースを読んで、ソチ・オリンピックのあと、
電撃結婚発表をしたのが遠い昔のように感じました。

でも、他の日本選手は軒並みダウン。
これは、つらいですね。
いつまでも40歳過ぎてる葛西に頼ってないで、若い人たち、
頑張ってほしいですね。
nice!(0)  コメント(0) 

箱根駅伝 [スポーツ]

今年の箱根駅伝、まさかの結果で日本中が湧いてますね。

去年まで無名だったのに、どうして急成長?

原監督のビジネスマン時代の目標管理方法が
功を奏したと言われています。

そうか、精神論でがんばれ~とか、とにかく走れはダメか。

青学の入試はまだ受け付けているんかしら?
今年は、高校生が殺到しそう。
受験料収入も急成長してるかも?

来年の箱根はどうなるか、今から楽しみだな~
nice!(0)  コメント(0) 

羽生結弦 [スポーツ]

フィギュアの羽生結弦が腹痛のため、検査入院という発表。

えええ~!

中国杯の時、腹部挫傷もあったとか。

ありゃあ、、、打ったのは頭だけだと思っていたけど。
お腹も、、、

今日、長野で行われるアイスショーには出ないということです。

ファンは大ショック。
何のために、チケット買ったのよ!
結弦くんが出ないなら、チケット料金払い戻ししてよ!
そんな気持ちになりそう。

チケット発売前に入院すると発表していたら、チケットは全然
売れてなかったんでしょうけど、売った後なので、スケート連盟も
はい、どうぞどうぞ、入院でもなんでもして下さいと言う感じ?

今回のグランプリシリーズも、羽生結弦クラスの選手は出場せずに
休養したり、次に備えて練習したりするのがほんとうらしいのですが
チケット売り上げのために、出場しないといけなかったようです。

浅田真央ちゃんの時も、色々あったようですが、スケート連盟、ひどすぎるね。

羽生結弦くん、大丈夫なんだろうか、、、
nice!(0)  コメント(0) 

黒田博樹 [スポーツ]

どどどど~!と叫びながら、朝起きてきた次女が「黒田がカープに戻ってくる!」

「知ってるわ!」「母さんもそれを言おうと思ってたところ!」

年季の入ったカープ女子の次女。
次女によると、黒田はあと18勝で200勝なので
カープに2年はいるんじゃないかとのこと。

貧乏球団カープは、マスコミが取り上げないけど、
秘めた実力がある選手を発掘して、いい選手に育て上げるという戦法。

それなのに、育ててもらった選手はその恩も忘れて
お金に釣られてさっさと有名球団へ移籍というパターン。

「最後はカープで」と黒田は常々言っていたそうですが、
ほんとに戻ってくるとは思わなかったと次女も驚いてます。

年俸4億円でオファーと言われてますが、それでもカープにとっては
清水の舞台から飛び降りるような金額だと思うけど。

ただ、39歳という年齢なので、大丈夫?っていう気がするんだけど、、、

来季のカープの投手陣はこれでばっちりかもしれないけど
打つほうが今低迷しているそうなので、←次女談
優勝は微妙かな~

いやいや、4億円も使ったんだし、優勝してね。

nice!(0)  コメント(0) 

中田賢一 [スポーツ]

ソフトバンクホークスの中田賢一投手が結婚していたことが判明って、
騒がれてますけど、マスコミは気づかなかったんですかね。

中田賢一投手、私は初めて知った名前なんだけど
進学校から大学へ進み、プロ入りという経歴なんだとか。

8年間も付き合っていたなんて、めっちゃ長いお付き合い?!
どうして、こんなに長く付き合っていたんだろうって、びっくりです。

野球選手って、年上の女性と結婚するパターンが多いけど
今回は、珍しく年下の女性。

2011年に始球式に出た時も、何度も練習して、ノーバウンドで
投げることができたと言う努力家のようです。

そのせいか、堅実婚と言われてますね。いいね~
お幸せに。





nice!(0)  コメント(0) 

クルム伊達公子 [スポーツ]

夜中の10時過ぎに起こされ、真夜中の2時ごろまで拘束され
ドーピングテストを受けさせられたと、クルム伊達公子が怒りを
発表されてますね。

世界ランキング89位の伊達公子は、アンチドーピング機構の
検査対象に入っています。つまり、トップアスリートであるという
照明であるのですが、それでも夜中に何時間も拘束するのは、
アスリートの練習の邪魔になりおかしいんじゃないかと、主張していました。

事前通告をしないのは、検査の性格上当然でしょうけど、夜中の検査とは
一体どういうことなんでしょうね。

誰にでも、そんな時間帯に押しかけてるのかしら?
その時間帯が、一番検査結果が正確に出るのかしらね。
それとも、検査員が自由に判断して、押しかけてる?

検査員の失礼な発言もあり、警察の出動も要請したとのことですが
よほどひどい事があったのでしょうか。
う~ん?

これは、日本での話なのかな?
日本人がそんな時間に押しかけるかな~と疑問に
思ったのですが、日本人をひいきしすぎてるかな。

でも、このニュースを見ていて、一番あっ!と思ったのは
TBC所属ということでした。

ちょうど、昨日TBCの話を色々聞いていたと事だったのでね。
来年から、TBCは永久脱毛に力を入れていくそうです。
女子の希望は、全身脱毛を超えて、永久脱毛なんですって。

男性は、頭の毛がなくて、悩んでいる人も多いというのにね~

nice!(0)  コメント(0) 

無良崇人 [スポーツ]

大阪なみはやドームでの男子フィギュアのSP1位の無良崇人。

5位になってしまった羽生結弦。

やはり、上海で転倒したせいで、まだ本調子でない?
頭を打っているので、後遺症がないか、気になります。

フリーの演技では、無事にジャンプを決められるといいのですが。
nice!(0)  コメント(0) 

グランデ 福袋 2015 [スポーツ]

グランデ 福袋、もうSサイズは売り切れてますね。

M~LLは大丈夫みたいですけど、実店舗と一緒に
販売しているので、いつ売り切れてしまうか、ワカラナイみたいです。


nice!(0)  コメント(0) 

ソフトバンク日本一 [スポーツ]

カープが関係していないので、野球も興味がなくなってしまった今日このごろです。

どこが日本一になっても、関係ないか~みたいな脱力感なの。

阪神が勝っていたら、また川へ飛び込む人がいっぱいいたんでしょうね。

汚いし、危険なので、飛び込まないでくださいと言われても飛び込むのよね。

寒いと思うんだけどね~

川から上がってきたら、ずぶ濡れのまま、どうやって家へ帰るのか見てみたいな。
濡れたまま、電車に乗れるの?
誰かが、タオルや着替えを用意してくれてるのかな?
nice!(0)  コメント(0) 
前の10件 | - スポーツ ブログトップ
SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。